「天草みのる農園」アマビズ事例紹介

JAを中心とした販路とは別に、「お客様への顔が見える商売をしたい」という意向を持って相談に来所した「天草みのる農園」さん。

これに対し、Ama-biZでは「伝統的に土蔵で熟成。海風浴びて、家族に育てられ」魅力に、都市圏在住の一般家庭や飲食店へ向けた直販事業を提案しました。愛称募集をはじめとするSNSのこまめな情報発信を行い、各種メディアでの露出を増やしたことで、天草の内外に新たなファンを獲得。同時に、直販サイトの立ち上げにつながるIT支援と、天草宝島物産公社とのマッチングを実施し、「贈答用」「家庭用」「訳あり」といったネット上の消費者が選択しやすい商品設計を行ったことで個人客は5倍増に!売上も20%以上アップするなどの成果が生まれました。

「天草みのる農園」さんの事例紹介はこちらから

Follow me!